毎日がエブリデイ

思ったことをつらつらと垂れ流す

【風が吹けば桶屋が儲かる原理】コンタクトを外すと"よっ友"が減る

みなさん"よっ友"っていますよね

 

 

廊下ですれ違ったとき、挨拶を交わすだけレベルの仲の友達


f:id:yuka-uuu9119:20170525212253j:image


狭く深くな交友関係を築きたい人にとっては


よっ友ってちょっと面倒くさい

 

 


そんなとき実践してみて欲しいのが

「コンタクトを外すとよっ友が減る」

 

 


風が吹けば桶屋が儲かる原理で

意味が分からないと思うんですが、これ本当なんです(笑)

 

 

 

私は日常的にコンタクトをつけるべき視力なんですけど

ドライアイなのでコンタクトがしんどくて
しばらく付けてなかったら

 


よっ友が減ってました、、、、、

 

 

 

多分こういうループになっているんですね、、、


f:id:yuka-uuu9119:20170525212333j:image

 

友達が減ることになるけど、

 

 

 

よっ友というものに若干の面倒くささを感じている人には

 

自然によっ友を減らせるのでオススメです

 

 


問題の解決方法ってすごく意外なところにあったりすんですねえ

 


他にも「風が吹けば桶屋が儲かる」原理のものあったら教えてください〜!

 

 


😌