毎日がエブリデイ

思ったことをつらつらと垂れ流す

【AI搭載スピーカー】映画で夢見た時代が到来してる

映画で夢見てた時代がついにやってきたよ

 


いまアメリカで販売されているAI搭載スピーカー!!!

スマートスピーカーとも言うらしい

 


映画「her」に出てくる、

AI搭載イヤホンの原型のように感じる

 
f:id:yuka-uuu9119:20170525211700j:image

 

この映画は、独り言多めなおじさんがAIと恋愛するお話(ちがう)

 

すごく近代的な切なさがあった、、

 

 

オススメです

 

 

 


映画もいいんだけど、

もっと感動してるのはAI搭載スピーカー

 

 

 


日本上陸が待ち遠しいので


いくつか取り上げていく〜

 

 

1, Amazon echo 

f:id:yuka-uuu9119:20170525211744j:image

Amazonが開発した「アレクサ」と呼ばれるAIが搭載されている

 

 

人名みたいな名前付けるから愛着が湧いてしまって、
「her」みたいなことが起こりかねない

 


デザインはこれが1番すき!

 

 


2, Google home
f:id:yuka-uuu9119:20170525211856j:image

Googleが開発したスマートスピーカー
スケジュール確認、天気、ニュースの読み上げをしてくれる


家中の端末と連動させられる

 

 

 

今のところこれが1番「her」のAIにそっくりな機能を持ってる

 

 


3, LINE WAVE
f:id:yuka-uuu9119:20170525211930j:image

LINEとNEVERで開発している「Colva」というAIを搭載


2017年夏に韓国と日本での発売が予定されている

 

 

 


AIと恋愛なんて時代が近いかもしれないなあ〜

 


ひきこもりにとっては良い商品だけど、

リアルな人と会話をする時間が減りそうでちょっと怖い

 

 


日本発売が待ち遠しい、、

 

 

😻